「韓国料理大会で金メダルを取りました | 崔(チェ)さんのキムチは、韓国料理研究家崔誠恩によって厳選された食材と健康をキーワードにご提供している販売店です。

TOP PAGE韓国料理大会で金メダルを取りました

韓国料理大会で金メダルを取りました

韓国で毎年行ってる国際料理大会です。

崔誠恩は四節料理部分の春の伝統料理を作りました。 チーム(3名)で15種類を作ってその中で6種類を崔誠恩が作り、春の素材を利用して昔からの伝統料理をそのまま再現しました。

6種類料理は、蓬を練り込んたエタンという蓬スープ、ザクロの形の春の水餃子、ソッリュウタンと言います、ツツジの餅、筍のチム、蛤など海鮮の鍋料理、神仙炉と言い真ん中に炭を入れて汁を入れながら食べる料理です。

昔のままの伝統的なレシピで造り、盛り付けは現代的にいたしました。
味付けも伝統の味を生かした点をご評価いただきました。今回の料理は11月末頃写真集が出ます。

『韓国料理大会で金メダルを取りました』

第15回 韓国飲食観光博覧会の一部「韓国国際料理競演大会」にて金メダルを取りました。

主催 韓国農水産食品流通公社

主管 大韓民国文化観光部、大韓民国農林畜産食品部

後援 (社)韓国飲食観光協会、財団法人 韓食財団

期間 2014年4月30日~5月3日

参加者 40チームが参加し参加者は約400人 (前回2013年は参加者約1200人)

目的 韓国料理の調理標準化が完成したより、韓国料理の世界化、料理人の技術向上、食文化の進展を期するとともに韓国料理の国民の関心を高める

内容 宮廷料理、仏教料理(精進料理)、韓国菓子、韓国餅、薬膳料理、郷土料理、時節料理(春、夏、秋、冬)、伝統酒料理、御祝料理(結婚、還暦)、醗酵料理、フュージョン料理の11部門

今後ともこの受賞に慢心することなく、お客様へ安心できる商品のご提供に努力してまいります。






冬の味覚の限定生産キムチ販売中